トルコ買付3

バリ島より、こんにちは!

 

 

今日3月25日、バリ島はニュピ!というお正月です。

この日は外出禁止で電気も使ってはいけない静か〜に過ごす1日。

という訳で、今回のブログは一足先に書いて投稿しますね!

 

水曜ブログは、先週に引き続き2月のトルコ買付を綴っています。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

さて、イスタンブールを少し離れた街へやってきました。

0E87490A-E12A-4911-89BF-3D59FF30460E

街角のチャイ屋さん。

おばさんやおじさん達が昼下がりの日差しを浴びながら、

おしゃべりしています。

私は赤い服のおばさんに4本指で指されていますね。。

のんびりしていらっしゃるところ失礼いたしました。

 

 

ここにやって来たのは、知り合いのおじさんに会うため。

37C08D11-207E-45DC-A7B0-9949BDEF53D3

これはおじさんではなく、デザイナーさんですが、、笑

おじさんが、始めたばかりのバリの店に来てくれたのが7年くらい前でしょうか。

 

 

トルコにもいいものがありそうだなぁと、

最近会った時に、それとなく相談して見たりしていたのですが、

インドがいいのでは、とかかわされていました。笑

 

 

それがついに今年に入って、トルコにいるから来てみなさいとお声がかかり、

いろいろ心配しながらも旅立つことにしたのです。

 

B54F4C19-43A6-4CC9-8E8E-9F02A9BB6119

これは、品質に自信を持つおじさんが製作しているジルコニアパーツの一部。

品の良い小さめのチャームをオーダーしてみました。

 

シンプルにチャーム一つでピアスにしたり、

その場合はネックレスとセットにしてもいいし、

他のパーツと組み合わせても、通年飽きずに使えるアイテムになりそう。

 

 

一つひとつ手作業で埋め込んでから鋳造されています。

ゴールドの色も5年保証されていますよ。(水などにつけず、ご使用いだたいた場合)

 

 

 

ランチはいつもみんなでいただくとのことで、私もご馳走になることに。

3B8E269F-B730-41F0-9037-4D3F01B93EA5

日替わりで、全部本当においしかったー!!

 

そして、私がなんでも喜んで食べるので笑、

みんなとても喜んでくれたのもまた嬉しかったです◎

 

 

 

『テシェッキュルーエデリム』

トルコ語のありがとうが難しすぎて全く覚えられませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

yoliko

 

 

 

 

 

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です