インド買付3ー布の街へ

ナマステ〜!

 

 

 

インドも数日経つと、だいぶ慣れて来て、

みんなと同じように首を横に動かすようになって来ました!笑

(注:インド人はYESの時に顔を横に振ります)

今週も引き続き、インドの買付旅にお付き合いください◎

 

 

さて、ムンバイから移動して小さな布の街にやって来ました。

39742F5D-65F0-414E-AE86-DCBC7EBA28E8

空港から出てもこんな感じ。のどかです。

 

 

 

 

しかし、この街はインド中の布の一大生産地。

街の一部が巨大な布市場になっているんです。

市場のビルが隣もそのまた隣も、ずーーーっと続いていて、

それが一区画全部みたいな、とにかく布であふれています。

01CF367C-14B3-46B3-BC03-42B4F43E1C5B

とある布市場の入り口。

雨季だからか、ハギレがマットのように置いてあります。

 

 

この街の一角にリボン屋さん通りがあるらしい。

偶然見つけたYouTubeの画像だけを信じて、ここまで来ました。

 

オートリキシャのおじさんに行き先を告げて、着いたけど何もない。。。

そんなはずはない!とリボンの写真を見せて、ようやく数軒見つけたところで、

降ろしてもらい、散策を始めます。

 

何軒か出入りして、ちょっとおかしいと気づく。

雨が降っていないのに、ずっとトタン屋根に大雨が降っているような音がしている?

店の中でも聞こえるし、外に出るともっと大きな音になるのに、、降ってない。

スコールが近づくと境目が50m先くらいに見えるのは、バリでもよくある。

来たか、と思っても、なかなか降ってこない。

 

不思議に思いながら、しばらく歩いていると、ところどころの扉から

ドンドンドンドンと爆音が漏れているのに気づく。しかも何軒も。

そのうちの一軒をのぞいてみた。

561AF099-633F-4593-A64B-0F84BC78C667

中はこんな感じ↓

B901B9F5-C032-4A73-A7AA-6740BD0BAFCD

中では、重そ〜うな重機が何台も並んで、布を織っていました。

(インスタには動画を載せています)

 

これだったのかーーーーー!!!

 

後から聞いた話では、この機械は24時間、週7日休まず動いているそうです。

 

 

こうやって多くの布はできているのですね〜。

 

すっきりして、買付に励むのでした。

 

 

 

 

 

 

yoliko

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です