こんにちは!

 

バリ島はもう雨季、毎日昼下がりにたいがい降ります。

あつーーかったので、雨が降ると涼しくなるのはすごく助かります!

ほんと恵みの雨~♪

 

先週までバリはお盆でした。長い竹の飾りものがそれぞれの家の前に出される

この時期のバリの景色、バリらしくて好きです。

IMG_1509[1]

 

 

 

昨日のブログで、さっそくタイのタッセルが紹介されていましたね。

他にも、タッセルだけでもいろいろあるんですよ!

 

バリにもやってきたのは、昨日のとこちら。

image2 (1)

タッセルの上に刺繍布を巻いて、さらにビーズまでつけちゃう芸の細かさ。

その工程を考えると、ため息が出ます。。

 

バリではピアスで販売しますが、福岡にはタッセルとしてもうじき送る予定です◎

 

 

他のタッセルも、糸の色を選んで作ってもらった素敵なものばかり。

お楽しみに!

 

 

あ、そうそう、これはなんだと思いますか?

 

NTYH7612[1]

バリで作っていてDuaにも置いてある、ビーズワッペン

のモチーフとなった、アフガニスタンの元祖(!?)ビーズワッペンなんです。

アフガニスタンに住む遊牧民族の衣装から切り取ったもの。

どれもビンテージならではの深い味わいがあります。

こんなのも、もうすぐ福岡の店頭に並ぶはずですよ~♪

 

 

image4

ざくろジュースを飲みながら、

IMG_1530[1]

おいしい屋台の麺やごはんを食べながら、かわいいものを探した旅も、

もう遠い昔となりつつある日常です。。笑

 

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です